阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

玄関前の段差、デッキの完成 ー まほろば線の建設(9)

 玄関前の一段高くなっているところから手前にかけての線路を結ぶと、石敷きの部分より15cmほど高くなります。この部分を線路の高さまで台を作っています。

 前回の報告のようにほぼ完成したので、スノコにダークウォルナット色の塗装をしました。上に木樹脂のタイルを敷くのでほとんど見えませんが、主に防腐のためです。途中で塗料がなくなったので買いに行ったりしたのと暑さのため2日かかりました。

 脚の一部に薄いゴムを貼りガタつきの調整をしました。濃い色を選んだのがよかったようで思った以上にきれいにできて満足しています。最後に、台の側面に板を貼っって完成しました。

f:id:asohigurashi:20200605222808j:plain f:id:asohigurashi:20200605223957j:plain f:id:asohigurashi:20200605222930j:plain f:id:asohigurashi:20200605223024j:plainf:id:asohigurashi:20200605223110j:plain
阿蘇ひぐらし鉄道 まほろば線 2020年6月2日・3日