阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

福知山線の無人駅,藍本駅

(しばらく,更新ができませんでした.申し訳ありません)

 写真の日付を見ると8月4日だから,もう1ヶ月前のことだ.国道176号から少し入って,藍本駅に立ち寄った.こちら側は駅の裏のようだが,ICカードの読み取り機があって,こちらからも入れるようになっている.

 壁の路線図の下には,「平成17年4月25日,弊社は,106名の・・・」という事故のお詫びの文書が貼ってあった.今まで気づかなかったが,福知山線のすべての駅に貼ってあるのだろうか.署名はあるが,日付はない.

 特急こうのとりが通過していった.真っ白ののっぺりした顔がちょっと不気味である.

Img_7515w 

Img_7518w 

Img_7521w2 

Img_7524w 

Img_7528w 

藍本駅JR西日本 福知山線兵庫県三田市 2016年8月4日

(写真はクリックすると拡大します.でもパソコンの場合だけのようです)