阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

阿蘇大橋のところに行ってみた

(また,しばらく更新ができませんでした.申し訳ありません)

 一月ほど前のことです.地震で落ちた阿蘇大橋のところに行ってみました.二度目なので少し気持ちに余裕があります.それに行方不明だった亡くなった人も見つかったと聞きました.

 東海大学の入口のところです.今は南阿蘇村ですが「長陽村河陽」という看板が出ています.右へ行けば東海大学,まっすぐが阿蘇大橋のあったところです.途切れた道の端の方に行ってみました.川の向こう側に橋桁が見えます.でも落ちた橋は見えません.

 こわごわ,もう少し道の端まで行って覗き込んでみました.落ちた橋の一部と川の水が見えました.まあ,写真でみると道の端から身を乗り出して撮したように見えますが,身を乗り出すなどとても怖くてできないし崩れる可能性もあり危険です.実際はそれほど端まで行ったわけではありません.

Img_7586w 

Img_7591w 

Img_7596w 

Img_7600w 

熊本県阿蘇阿蘇大橋 2016年8月18日