阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

久しぶりに,列車を運転しました

 立春は来ましたが,まだまだ寒い日が続きます.昨日(2/5)は久しぶりに凸電の列車を動かしました.このところ,同じ編成で代わり映えがしません.

 毎年,少しずつですが車輛を阿蘇の長陽線に運んで行くので,こちらに少なくなってきました.今年は,新しい車輛を作るか,長陽線から運んで来なくてはと思っています.

 トンネルを抜けたところで写真を撮りました.線路際にクリスマスローズが咲いていたので,それを入れて低い位置から見上げるような角度で撮りました. 

Img_6386w 

Img_6396w 

 車庫の外から窓越しに中の蒸気機関車を覗いてみました.窓ガラス(本当はプラスティック)の反射もあってはっきりは写りませんが,たまには変わった角度からとるのも良いものです.  

Img_6401w 

Img_6402w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2016年2月5日