阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

客車の窓からクマさんが蝶を見ている

 先日完成したタンク車の梯子を,クマさんが登っています.10月の「谷人たちの美術館」のパンフレット用の写真を撮りました.
 窓から顔を出している方がいいかなと思い,クマさんを客車に乗せました.今年の展示のテーマは「鉄道」ですが,鉄道ばかりでもお客さんが飽きるかも知れないので,蝶々の写真なども少しは展示しようかなと思っています.そこで,写真に蝶を入れてみました.
 勝手に蝶が飛んでくるわけもないので,紙の蝶(裏銀豹紋)をとまらせてみたものと,本物の蝶(薄羽白蝶)をとまらせてみたものを撮影しました.クマさんが蝶を見ているようにも見えます. 
Img_0413w  
Img_0425w  
Img_0429w  
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2014年4月12日