阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

踏切ができました

 5インチゲージ「阿蘇ひぐらし鉄道,呉羽の里線」の整備は進んでいます.門から玄関へ道が線路と交差する部分を,歩きやすくするために踏切を作りました.すのこを切って作りました.この部分は線路も少し勾配があって,また歩道の敷石がまばらにあるので高さの調節が難しく,歩く部分が線路上面よりほんの少し高くなってしまいました.一度,機関車が車輪を乗り上げて脱線しました.調整が必要です.
 踏切の表示板などは,これからです.
Img_6728w_2
Img_6731w
踏切部分を列車が通過する 2011年2月7日(月)