阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

梅まつり前日,大畑(おこば)

天気も良く暖かな日だったので,大畑の梅を見に出かけた.明日から「梅まつり」という日だった.ついでにその後,大畑駅を見に行った.今まで何度か来ているが,こんなに人が多いのも珍しい.NHKのTV番組で,九州の紹介されたからだろうか.写真は,魚眼ズーム(Tokina10-17mm)で撮ったもの.水タンクの中から上を見上げたところ,駅の待合室の名刺を貼った窓,ホームから駅舎を,そして「いさぶろう・しんぺい号」を撮った.最後の,列車が吉松方面へ向かって行くところは,望遠で撮った.これからスイッチバックでもう一度こちらに戻ってきて,ループ線を登って行く.
休日だからとはいえ,列車で来る人,車で来る人でにぎわって,喜ばしいことである.
Img_2543_ Img_2545_w
Img_2548_w Img_2562_w 
Img_2568_w_2 Img_2538_w_3
大畑駅肥薩線,2009年2月21日(土)