阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

谷人たちの美術館、終わりました

 10月10日(月)に「谷人たちの美術館」が終わりました。下野ひぐらし寓の「鉄道のある暮らし展」は4年ぶりでしたが、久しぶりに会う人とお喋りできて、とても楽しく過ごせました。また、初めての人もたくさん来ていただき、感謝しています。

 今日は良い天気で、昼間は気温も上がって心地よい日でした。買い物の帰りに、田んぼの中の道を走って、途中で車を駐めて写真を撮りました。

 田んぼの稲はもう刈り入れ間近で、たわわに実っています。その先に阿蘇の山が見えます。北側を見ると鷲が飛んでいました。最近は、かかしではなく鳥を飛ばすようです。

 

 

阿蘇市赤水駅付近 2022年10月13日