阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

「下野ひぐらし寓」  谷人たちの美術館が終了しました

 谷人たちの美術館は今日で最終日,「下野ひぐらし寓」には多くのお客さんが来られました.谷人の仲間の人もお友達を連れて,忙しい中,最終日だと言うことで来て下さいました.大津から方,宇土からの方,日向からの方,庭の5インチゲージの鉄道を作りたいのでやって来たという方もおられました.

 また近所のあるお子さんは,会期中に家族のいろいろな人と来て,最終日の4時前にこれが最後だということで,お母さんと来られました.たぶん5度目か6度目です.大人も子供もいろいろな方に気に入っていただいてうれしく思います.

Img_5049w 

Img_5048w 

Img_5047w 

 

 「阿蘇ひぐらし鉄道」も今年の定期運転は今日で終わりです.運転手がしばらくこちらにいるので,臨時では運転します.

 先ほど,道に置いていた旗と立札を撤去しました.どうも,ありがとうございました.

「下野ひぐらし寓」 阿蘇ひぐらし鉄道,熊本県阿蘇村 2015年10月14日