阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

台風です 谷人たちの美術館 5日目

 今,昼前ですが風が強くなってきました.雨が南の方からたたきつけるように降っています.1時間前まではちょっと陽が差していた時もあったのに.旗をしまっておいて良かったです.今,台風が一番熊本に近い場所にいるのかも知れません.

Img_1677w 

 玄関には,地震の関係の写真を展示しています.地震の後のこの家の部屋の状況,崩落した阿蘇大橋,赤水駅とその近くで脱線したディーゼルカーです.

 阿蘇大橋の付近を空から撮った写真もあります.その写真を見て「自分で撮ったのですか?」と驚かれることもあります.でも,写真展で他人が撮った写真を何も言わずに展示していたら,それはおかしいですよね.

 地震から1ヶ月後に阿蘇から大阪に向かう飛行機から撮りました.飛行機は,東向きに離陸してぐるっと一周して大阪の方へ向かいます.

Img_1682w 

Img_1673w 

 「鉄道のある暮らし」展 下野ひぐらし

 ー谷人たちの美術館2016ー  2016年10月5日