阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

OSから荷物が届きました

 注文していた機関車のキットが昨日(10/30)届きました.段ボール箱が5つです.小川精機(OS)の担当の方が直接持ってきてくださいました.「阿蘇ひぐらし鉄道」にも,蒸気機関車が走ることになりそうです.初心者ですから組み立てに時間がかかるでしょうから,走るのはお正月頃になるかも知れません.

 その方は,ポケットから定規を取り出して,庭の曲線の線路に当てて,「たぶんスラックがあるから大丈夫でしょう」と言われました.また転車台を見て,「ぎりぎり乗るんじゃないかな.ホイールベース(軸距)がかなり短いから」と言われました.凸電の牽く列車を運転して,見ていただきました.

 今,庭ではツワブキの黄色い花がたくさん咲いています.天気の良い日には,蝶も訪れます.

Img_2190w 

Img_2194w 

Img_2187w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線」2014年10月30日