阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

雨が降る

 梅雨に入っても,あまりまとまった雨は降っていませんでしたが,昨日(7/3)は雨が降りました.最近は耐水工事が一応完成したので,列車は外に出してあります.

 暗めに写真を撮ると,雨に濡れているのがよく分かります.タンク車の蓋の部分に,雨水がたまっています.そうならないように細かな構造に気を配らないといけないのですね.少なくとも実物は,こんなに水が溜まるところはないでしょう.

 写真には写っていませんが,この直後,凸電の後部の電灯が外れました.両面テープで着けただけだったので,仕方ありません.水が入ると困るので,とりあえず昨日は雨の中を運転して,列車を屋根のあるところに置きました.今日,電灯はネジで留めるように直しました.これで大丈夫でしょう.

Img_1669w 

Img_1673w 

Img_1674w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2014年7月3日