阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

On30その後

 On30の2階建てレイアウトは,ずっと忘れられていました.10月の「谷人たちの美術館」の展示に向けて,少し手を入れました.バラストを撒き,地面にパウダーを撒いて,道をアクリル絵の具で塗りました.
 少し手を入れただけですが,写真を見ると,かなり完成に近づいているのがわかると思います.道の部分は,むしろ川のようにも見えます.どうすればいいのでしょう.少し何かで高くすればいいのかしら.木を作って何本か生やす予定です.
P1030119w  
P1030121w 
阿蘇ひぐらし鉄道トロッコ線(On30) 2013年9月8日

 もう一つは,阿蘇の草原をイメージしたレイアウトを作りました.こちらはNゲージです.机の引き出しに入れて展示します.
P1030142w  
阿蘇の草原のレイアウト(Nゲージ) 2013年9月23日