阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

明日から「谷人たちの美術館」が始まります

 毎年恒例の,南阿蘇村「谷人たちの美術館」の季節を迎えました.自宅などを開放して村中のあちこちが小さな美術館になります.
 こちら「下野ひぐらし寓(しものひぐらしぐう)」では,和室で展示をしております.今年は「大人のための 鉄道のある暮らし」という題にしました
 「鉄道模型」というと,「子供のおもちゃ」と考える人が多いようなので,子供ではなく大人が楽しむ「鉄道のある暮らし」を紹介しようと思い,「大人のための」という言葉をつけました.
 駅や列車の写真と鉄道模型のレイアウト(ジオラマ)を展示します.製作中のOゲージナロー(On30)のレイアウト,引き出しの中のレイアウトなどです.また,5インチゲージの庭園鉄道も運転します.
Img_7299w_2  
期間:2013年10月1日(火)~10月14日(月)  10:00から16:00まで

下野ひぐらし寓  松浦 蜩介
〒869-1402 熊本県阿蘇郡阿蘇村下野450
電話 0967-35-1757
メール higurashiry@bk2.so-net.ne.jp
2_2

(クリックで拡大します)