阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

雪が降りました

 朝起きて庭を見ると,うっすら雪が積もっていました.機関庫の屋根も真っ白です.大阪では珍しいことです.早速,デイーゼル機関車が牽引する列車を走らせました.足跡をつけないように注意して,白い雪の部分が大きく見えるように,広角レンズで後から撮影しました.
Img_6198w  
Img_6136w  
 カーブのところでは,一度止まると車輪がスリップして走り出せません.ちょっと不思議な気もします.本物の鉄道では,雪のためにスリップするというような話はあまり聞いたことがないように思いますが.どうしてでしょう.
Img_6149w 
Img_6158w 
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2013年1月28日