阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

機関車の運転台に雑草が

 暑さと蚊のために,この2ヶ月くらい.阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線は運休していました.その間ずっと,電気機関車は機関庫の中に入れてありました.
 扉を開けてみると,何と電気機関車の中に雑草が生えているではありませんか.(写真をクリックして拡大すると何とか分かると思います.)機関車を引き出してみると,つる性の草が生えていました.
 車体にも泥が着いたり,パンタグラフが少し壊れたりして,薄汚れた感じですが,一応無事でした.運転していませんが,たぶん正常に走るでしょう.
 この2ヶ月の間には,大雨の日も風の日もありました.ですから,それを考えるとこの機関庫は十分に役目を果たしたと言えます.
Img_5071w  
Img_5072w  
Img_5076w_2
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2012年9月20日