阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

今年の初運転です

 今日はいいお天気だったので,阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線の,今年初の運転をしました.でも,風も強く寒かったので,写真を撮って早々に終わりにしました.そろそろバッテリーを充電した方がいいかもしれません.
 機関庫の屋根が風で少しずれているのに気づきました.固定が十分ではないようです.屋根は取り外し可能になっていているのですが,もう一カ所ボルトで固定するようにしようと思いました.
Img_6115w  
Img_6124w  
 百日紅の木の根元に,クリスマスローズが咲いていました.向こうに線路が見えます.貨車は,雨に濡れても大丈夫かどうか試験するために,ずっと放置してあるものです.3ヶ月くらいは経ったと思いますが,今のところ問題ないみたいです.
Img_6120w  
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2013年1月26日