阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

窓を開けたら黒い鳥がいる、何の幼鳥?

 目が覚めて窓を開けようとしたら、瓦の上に黒い鳥がいる。しばらくじっと動かないので死んでいるのかと思ったら、動き出した。

 音を立てないように注意して、写真を撮った。首を動かしてこっちを見る。動画も撮っていたらピーピーと鳴いて、最後には飛んで行った。

 この形から考えて何かの幼鳥だろう。よくいる鳥だろうから、ヒヨドリか何かなのだろうか? ネットで調べてもよくわからない。ご存知の方があれば教えていただけるとうれしい。

 

 

2022年7月3日 朝7:30頃