阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

暑さに負けず、試運転

 まず、暑い中で線路の草抜きが大変でした。陽が翳った時に短時間で何日かに分けて、なんとか走れるようにしました。まだ十分ではありませんが。

 以前に報告したように、せっかく玄関前の線路を載せている床を交換・修正したので、試運転をしないわけにはいきません。

 凸電の前の窓がプラスティックの劣化のため曇っていたので、それも換えました。これで鹿の運転手も外から見えるようになりました(本当は逆で、今までは運転に支障があったと思われます)。

 今年の夏はとても暑いです。屋根のないところに列車を置いていたので、夕立でひどく濡れてしまいました。でも短時間ですので、支障はありません。

 

 

阿蘇ひぐらし鉄道 まほろば線 2024年8月2日・3日