阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

ヨークの鉄道博物館

 ネガをデジタル化した古い写真を、見返して鉄道の写真を拾い集めています。その中からいくつかを紹介していきたいと思います。

 イギリスのヨークといえば鉄道博物館で有名なところです。ロンドンのキングスクロスから電車で280km、1991年当時はインターシティで2時間半くらいだったでしょうか。

  えんじ色のプルマンや白い郵便車、ホームの上にカフェもある。外ではロケット号(の複製)ともう1つのSLの運転があって、お客が乗るようになっていた。ぎゅうぎゅう詰めの中で、シルクハットの2人の寸劇を見た。英語がよくわからなかったので確かではないが、ゲージのことで議論していたように思った。

 外にはまだきれいにしていない車輌も置いてあった。

f:id:asohigurashi:20200830144925j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145008j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145058j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145146j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145231j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145341j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145411j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145637j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145453j:plain 

f:id:asohigurashi:20200830145601j:plain 
イギリス国立鉄道博物館 英国 ヨーク 1991年8月