阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

連休中はお客さんを乗せました

 連休中は,乗客が多数ありました.中には,何度も乗車される方もありました.うれしいことです.

 乗客を乗せて運転中は無事だったのですが,自作したコントローラーが故障しました.ヒューズが切れていて,MOS-FETが熱くなってダメになったようです.試しに替えてみても良いのですが,5つあるのでどれが壊れたか分からないので,どうしようもありません.回路に不備があるのでしょうか.

 その後の運転は,古くからあるコントローラーを使いました.

Img_3444w 

 暇を見つけて,ブロワーを組み立てました.写真のように,火をつけるときに煙突に載せて使います.

Img_3442w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2015年5月4日