阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

古い木造駅舎,香呂(こうろ)駅

 古い駅舎である.兵庫県で2番目に古い駅舎らしい.無人駅ではなく,駅員も配置されている.

 私はホームに入って写真を撮らせてもらおうと思って,窓口の人に「写真を撮らせてもらっていいですか?」と聞いた.すると「僕をですか?」と聞き返された.「いえ,駅の写真です」と言ったら「どうぞ」と言われた.

 確かに私の聞き方は,言葉が足りなかったと反省した.少し,ばつの悪い思いだった.

 この近くに,「日本玩具博物館」がある.この日は,そこを訪ねて来たのだった.

Img_1909w 

Img_1913w 

Img_1917w 

Img_1918w 

香呂(こうろ)駅 播但(ばんたん)線 兵庫県姫路市香寺町,2014年8月23日