阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

ライトが点きました

 機関車用のライトとして,12V用の電球を買ってあるのだがソケットがこの辺で売っていなくて,ネットで注文していたのだがまだ来ない.その電球用のカバーとか反射板に適当なものを100円ショップで探した.適当なものが見つからず,懐中電灯を取り付けるのも簡単だと思って買って来た.
 その1つをディーゼル機関車に取り付けた.懐中電灯の電池入れの部分ははずして,前半部分だけを車体のおでこ部分に付けた.別の場所に単三電池2本を電池ボックスに入れて貼り付けた.
 買った懐中電灯はLEDのタイプだったが,結構明るい.夕方,少し薄暗くなってから,走らせてみた.なかなか良い感じである.
P1010343w
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2011年4月24日(日)