阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

貨車が完成しました

 年末からお正月にかけて,屋根と扉をつけて貨車が完成しました.途中で思いついて,車掌室の扉は開閉できるようにしました.また,その扉の窓も上下して開閉可能にしました.熊の人形を乗せてみるとと少し窮屈です.ちょっと車掌室が狭かったようです.一方,荷物室のドアは開けられません(ダミーです).実用的にはこちらを開閉可能にした方がよかったかも.
 写真のように,貨車は下回りと車体と屋根の3つの部分に分かれます.色を塗るときには便利です.下回りと屋根は塗りましたが,車体の本体部分はまだ塗っていません.このままでも良いかなと思っています.
P1010221w
P1010223w
2011年1月11日(火)