阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

熊本へ行こうと飛行機を見たら

 天草エアラインの熊本行きの飛行機に乗ろうとすると、いつものイルカ号ではなく、日本エアコミューターの機体だった。とうとう天草エアライン日本航空に買収されてしまったのかと心配した。

 でも、そうではなく機体の検査のため、その間は日本エアコミューターの飛行機で運行しているのだと聞いて安心した。小さな航空会社の天草エアラインは、経営も大変だろうと思う。熊本-大阪間は日航との共同運行になったことからも、それが想像される。私も熊本に行くときには出来るだけ天草エアラインに乗るようにしている。

 外側の塗装は違っていても、乗ってみると同じ機種のようだった。客室乗務員も今回は行きも帰りも顔見知りのYさんだった。

Img_3984w 

 阿蘇に着くと、しばらくぶりなので庭は草が伸び放題だった。雨の多い季節なので、晴れた日に頑張って草刈をすませた。その日のうちに刈った草を集めて裏庭にまとめた。

Img_3992w 

Img_3994w 

Img_4003w 

Img_4013w 

Img_4023w 

2018年6月5日、7日