阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

久しぶりに,お客さんが

 阿蘇ひぐらし道長陽線に,4人のお客さんが来られました.久しぶりのことです.
 辛夷(こぶし)の葉が落ちて線路も見えないほど積もっていました.朝から落ち葉を除いて,線路の間に生えている草を抜きました.運転する車輌は,DL+運材車+車掌車の編成です.ゆっくり試運転をして,線路の状態を確かめました.
 また,踏切警報機の電子回路の入った箱は1ヶ月ほど雨ざらしでしたが,問題なく働きました.
 お客さんの1人が,材木をお土産にもってきてくださったので,運材車に積みました.長さもちょうどよく,心配された急カーブも難なく通りました.写真を撮るのを忘れましたが,なかなかいい感じです.杉の木でしょうか.太さは直径10cm弱なので,実物に換算すると50cmくらいになります.
 今日は,お客様には乗ってもらうかわりに,運転をしてもらいました.結構,楽しんでおられたようです.10月1日発行の記念入場券は,今日で完売(ただですが)しました.
Img_3486w_2  
Img_3487w 
落ち葉の「阿蘇ひぐらし鉄道 長陽線」 2013年11月22日