阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

暖かい陽射しの小川駅

 阿蘇はまだ冬なのに,平地は春の陽射しだった.小川駅は,駅で待つ乗客も誰もいなくて静かだった.丁度,電車が出たところだったのだろうか.
 新しいきれいな駅舎である.最近,改装されたのだろうか.列車が来たらそれを入れて,写真を撮ろうかと思っていたが,1つも通らない.九州新幹線ができたため,在来線の鹿児島本線は特急が走らなくなってさびしくなった.小川駅には特急は止まらなかったけれど.
 青空に白い雲が浮かんで,静かな駅前の広場だった.
P1020014w  
P1020019w  
P1020022w
小川駅 JR鹿児島本線 熊本県宇城市(うきし) 2012年2月27日