阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

「谷人たちの美術館」が終わりました

10月14日(木)に「谷人たちの美術館」が終わりました.

多くの方に来ていただき,ありがとうございました.半年ぶりにお会いする方,10年ぶりにお会いする方,遠方から来ていただいた方,本当にありがたいことだと思いました.また,ご近所の方にも来ていただき,家の中を見てもらう良い機会にもなりました.

 ガラス容器の中に柏を生けて,その葉の上に蝶を自然な形で展示したものが,人気でした.また,「蝶の中のアルファベット」も好評でした.

_w

今年のテーマの「蝶」は「鉄道」よりも好きな人の数は少ないようでしたが,「蝶」だから是非行かなくてはと思って来た方も何人かおられました.「蝶」のテーマは1年で止めようかと思っていましたが,他にもいろいろとやってみたかったこともあるので,もう1年続けてみようかと思います.

 来年も同じ時期,101日から14日までの予定ですので,よろしくお願いします.