阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

沈堕(ちんだ)の滝,発電所跡

 光林寺の帰りに,沈堕の滝に寄ってみた.名前が今ひとつ良くないので,今まで来たことがなかったが,なかなか立派な滝である.考えてみれば,滝だから 「沈む」「堕する」という意味もそれほどおかしくないのかも知れないが.
 発電所跡があって,そこも興味深い.そこまで入っていけるようになって いた.私たちの前に来ていた女性3人男性1人の4人組は,みんなが一眼レフのカメラをもっていて,その発電所跡に30分以上もいたようだ.写真愛好会のグ ループかなと思った.
Img_3630w
Img_3665w  Img_3668w
沈堕の滝 大分県豊後大野市大野町 2010年3月22日(月)