阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

タルゴの牽引ディーゼル機関車を開けてみる

 以前に購入した、タルゴの牽引ディーゼル機関車(エレクトロトレイン製)をDCC化しようと思っている。デコーダーを簡単に取り付けられるのだろうか。説明書には何も書かれていない。上回りの外し方だけは書いてあったので、それに従ってとりあえず開けてみた。

 どこにデコーダーを取り付けるのか分からない。黒い板の下を覗くと、それらしいところが見える。ここだろうか? それにしても普通は8ピンだと思うが、数が多いようにも見える。

 今日のところは黒い板を外すのはやめて、そのままう上回りを被せた。もっと時間のあるときに、落ち着いて取り組むつもり。

 

 

エレクトロトレインのディーゼル機関車 2022年9月17日