阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

サーカスがやって来た

 「サーカスがやって来る」のは、お話の中だけかと思っていたら、家からすぐ近く(2km)に本当にサーカスがやって来た。

 白とピンクのテントで「さくらサーカス」と書いてある。2ヶ月以上前からやっていたが、今日初めていくことができた。

 こぢんまりとしたサーカスなので舞台のすぐ近くで見ることができる。また、ピエロもすぐ近くにやって来て、お客といろいろやりとりをしてくれる。私も、フォークを持たされてピエロが回したお皿を渡された。もう止まってしまうのではないかと心配したが、かなり長い時間回るものだとわかって感心した。

 逆立ち、綱渡り、空中ブランコもちょっと怖かったが、近くで見られてとても良かった。充実した90分だった

f:id:asohigurashi:20220107230218j:plain 

f:id:asohigurashi:20220107230246j:plain 

f:id:asohigurashi:20220107230318j:plain 

f:id:asohigurashi:20220107230346j:plain

さくらサーカス 奈良市 2022年1月7日