阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

近鉄の快速急行、サメやエイが泳ぐ

 京都から橿原神宮行きの急行に乗って、大和西大寺で奈良行きに乗り換えた。三宮から来た奈良行き快速急行のようだが、西大寺でこんな長くに止まっていいのだろうかと思った(後で、時刻表を調べてみたら4分停車だったので、それほど長いわけではないが)。

 それはともかく、人があまり乗っていない。吊り広告の代わりにヒラヒラしたものが垂れ下がっている。不思議に思った。扉の内側や床にも絵が書いてある。

 近鉄奈良駅で降りて車輌の外側を見ると、サメやエイやタコが泳いでいる。海遊館のラッピング電車だった。たぶん一編成しかないはずだから、たまたま乗れたのは幸運だった。

f:id:asohigurashi:20200613121153j:plain
f:id:asohigurashi:20200606182604j:plainf:id:asohigurashi:20200606182707j:plain 
f:id:asohigurashi:20200606182820j:plain
海遊館ラッピング電車 近鉄 大和西大寺近鉄奈良 2020年6月6日