阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

畑の案山子たち、やまなみロード

 室生芸術の森からの帰り道、たまたま後ろから来る車を先に通そうと道路脇に車を駐めたら、面白いものに出会った。畑に人がたくさんいて何をしているのかなと思ったら、実はみんな人形だった。案山子といえばいいのかな。
 トラクターを押したり、ブランコに乗ったり、手をつないだり、釣りをしたりと2−30人はいた。良くできている。なかなか面白い。
 「イベントのお知らせ」という立て札があって、今日(5月4日)にイベントががあったようだ。この時は3時半を過ぎていたので、もう終わっていた。私たちが車を駐めたときは誰もいなかったが、次々と停車する車があった。

f:id:asohigurashi:20190506202627j:plain

f:id:asohigurashi:20190506202635j:plain

f:id:asohigurashi:20190506202701j:plain

f:id:asohigurashi:20190506202651j:plain

f:id:asohigurashi:20190506202712j:plain

場所は、室生芸術の森からトンネルを通って「やまなみロード」を少し行ったところである。Google マップで見つけることができた。

奈良県宇陀市室生砥取「ととりの里公園」 2019年5月4日