阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

こんなに混雑しているとは、アベノハルカス

 夏休みとは言え平日なのにこんなに行列ができているとは、びっくりした。あべのハルカス美術館でデジタルアートをやっていたので見に行ったら45分待ちだった。タイトルが「未来の遊園地」なのだから、大人が一人で来るのがいけなかったのかも知れない。

 家などの建物を床に置くとそこを通る道ができたり、台の上に手を置くとコビトがやって来て雨が降ったり、滑り台があったり、絵を描いてもっていくとそれが床の映像に登場したり、・・・といろいろあった。¥1,400はちょっと高いと思うが、今簡単なデジタルアートみたいなものを作っているので、まあ参考にはなった。

Img_4207w 

Img_4213w 

Img_4225w_2 

 日本一高いというあべのハルカスにははじめて来た。美術館のある16階でも眺めは良い。建物を見上げて写真を撮ったが、写真に見えているところが一番上ではないかも知れない。

Img_4271w 

Img_4274w 

デジタルアート「未来の遊園地」 あべのハルカス美術館

大阪市天王寺 2018年8月3日