阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

週末はご乗車いただきました

 週末はお客様が来られるので,金曜日には準備をしました.車輛のほこりを落とし,写真のようにバッテリーの充電をしました.車輛からバッテリーは外さずに線路の上で行いました.運転手のくまさんもいつもは狭い運転室にいるので,充電の間貨車の上で手を広げて日向ぼっこをしていました.

 土日の運転は順調でした.でも,無線でのコントロールは万一の時暴走する可能性もあるので,他人を乗せるなら有線のコントローラーにした方がいいかなと思いました.これからの課題です.

Img_3582w 

Img_3581 

Img_3585w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2018年3月31日