阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

フィギュアに色を塗る

 フィギュアに色を塗った.On30のレイアウトに使おうと思って2年前に買ったものだ,プライザーのフィギュアで,縮尺は1/43ー1/45と書いてある.

 塗装済みのものは高価なので未塗装のものを買った.5人は塗装したが,残りの10人はそのままになっていた.それを今日,ほぼ完成させた.何人も塗装すると少しは要領が良くなる.

 塗料はプラ用ではなく,アクリル絵の具を使った.少し剥がれやすいが,絵の具を混ぜるのも簡単だし,悪くないのではと思う.

 実は,HO用も買ってあって,そちらは1箱に120人も入っている,2480円だった.1人当たり20円である.Oスケールの方は憶えていないので,値段は分からない.

Img_4316w 

Img_4319w 

Img_4323w 

2015年8月16日