阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

建物が2つ,ビアレストランと駅

 このところ雨の日が続いて,吹きつけ塗装ができず,SLの組み立てが中断していました.

 仕方がないので,以前に買って組み立てていないプラモデルの建物を作りました.買ったのは,30年以上前です.

 1つは,Nゲージの旅館・ビアレストラン,キブリ(kibri)製,ドイツのメーカーでしょう.部品の数がかなり多く,しかも使わない部品が多数あるので,部品を見つけるのが難しくて完成まで結構時間がかかりました.ライケンも色あせていました.ライケンとは,レイアウトの木を作る一般的な材料で,苔(正確には地衣類)の1種です. 

Img_3207w

 もう1つは,HOの駅舎で,クイック(Quick)製,Made in Western Germanyと書いてあるのが,時代を感じさせます.これは,部品数も少しで簡素なキットです.ドイツ方の客車を手前に置いて,写真を撮ってみました.  

Img_3211w

 昨日(4/8)は,天気が回復したので,SLのシリンダーの塗装を済ませました.これで組み立てが始められます. 

Img_3214w 

2015年4月9日