阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

乗用トレーラーを組み立てる

 昨年から,SLの組み立てが中断したままになっています.先ずは,SLの運転用に同時に購入した乗用トレーラーを組み立てることにました.OS(小川精機)のキットです.

 台車も中々実感的です.ブレーキ装置が複雑で,もう少し外観にこだわらず実用だけを考えたものでもいいように思いました.一応組み立てましたが,調整が難しそうです.

 台車の向こうには,SLの動輪が見えます.このトレーラーが終わったらSLの組み立てを再開したいと思います.

Img_2909w 

Img_2911w 

Img_2912w 

阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2015年3月12日