阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

「谷人たちの美術館2014」終わる

 昨日(10/14),南阿蘇村「谷人たちの美術館2014」が終了しました.今年は,台風が2回も接近し,強風の日がありました.それにもかかわらず,ここ「下野ひぐらし寓」には多くの方々に来ていただいて,ありがとうございます.

 昨年,ここでNゲージのレイアウトを見て自分でも始められた方,鉄道模型を中断していたがまた始めようかと思って見に来られた方など,「鉄道のある暮らし」を始められるきっかけになっているようで,私はとてもうれしく思っています.

 また,何年ぶりかでお会いする方,毎年来ていただいている方など,特に「鉄道」にも「蝶」にも興味はないのに会いに来ていただいて,楽しくお喋りすることができて,幸せなことだと思っています.

 ありがとうございました.

Img_0253w 

「谷人たちの美術館」の旗

Img_0281w 

左は,小さな小さなレイアウト「小道具箱線」

Img_0292w

デッキの向こうに赤いディーゼル機関車が見える

2014年10月15日