阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

車庫の屋根の修理

 車庫の屋根を修理しました.屋根をスチロール板で作ったので,塗装の薄かったところが太陽光線で劣化して,ぼろぼろになってしまいました.
 屋根をはずして,脆くなったところを除いて,プラスティックの板をはめ込み,隙間は紙粘土で埋めました.その後,修理したところだけでなく全体を焦げ茶色に塗装しました.今回は塗料を厚めに塗りました.長持ちしてくれるといいですが.
 修理したところが少し目立ちますが,実物でも修理の後が残る時もあるので,悪くないと考えています.今日は雨が降っているので,明日屋根を設置します.
Img_9587w
修理前の車庫 

Img_9623w  
塗装の途中

Img_9624w  
修理し塗装した屋根 
阿蘇ひぐらし鉄道 呉羽の里線 2013年12月18日