阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

踏切警報機を設置しました

 阿蘇ひぐらし鉄道下野線に,踏切警報機を設置しました.電源のこともあるので遠すぎない場所で,踏切があってもおかしくない場所に決めました.
 センサーも設置して,試運転しました.上手く働きます.車輌が1両なのであまり速く通過すると,認識しないので,プログラムをちょっと直す必要があります.ここには,書き込み用の道具がないので,大阪に帰ったときになりますが.
 この日は暑い日で,この作業の後,頭痛がひどく薬を飲んでも夕方まで直りませんでした.阿蘇でこの季節に最高気温が30℃もあるのは,珍しいことです.
Img_9024w  
阿蘇ひぐらし鉄道下野線 5インチゲージ 2013年9月11日