阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

雨上がりの「阿蘇ひぐらし鉄道」と,バラ園

 今日は,「阿蘇ひぐらし鉄道」にご乗車のお客様がおられました.昨日からの雨も上がって良かったですが,線路が濡れていたので,上り勾配のところで少しスリップしました.雨の後は注意が必要ですね.
 最初は私が運転して,慣れたところでお客様に運転してもらいました.運転を楽しんでおられたようです.
 その後,千里の民博(民族学博物館)に行ったのですが,その隣のバラ園ではバラがちょうど見ごろでした.水に落ちた花びらも,流れて集まっていました.
Img_7844w  
Img_7850w
万博記念公園 バラ園 大阪府吹田市 2013年5月20日
(写真はクリックすると拡大します)