阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

天草航空の欠航 旧塗装の飛行機に乗れず

 先日,大阪から阿蘇に来ました.家を出る前に,予約していた天草航空の便が欠航になったと連絡がありました.代わりに,ほぼ同じ時刻に着く日本航空の便に乗るように手配されていました.
 天草航空の飛行機は,もうすぐ新しいデザインに塗り替える予定と聞きました.この日は,古いデザインの飛行機に乗る最後の機会かなと思っていたのですが,欠航で乗れず残念でした.
 代わりの飛行機の出発も少し遅れて,熊本に着いたのが15分遅れくらいでした.空港ライナーも1つ次の便になりました.そのため,肥後大津駅から九州横断特急に乗りました.「横断」といっても,昨年夏の豪雨による不通箇所があって,まだ宮地までしか行かないようです.
Img_6257w  
Img_6261w  
大阪伊丹空港,大阪-熊本の空 2013年2月6日