阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

屋根をつけて,機関庫が完成

 屋根を取りつけて機関庫がほぼ完成しました.屋根をレンガ色に塗りましたが,しっくりこないので窓枠と同じこげ茶色に塗りなおしました.後は,扉を閉めたとき,風で開かないように固定するくらいです.
 これで,機関車を入れておけるようになりました.ディーゼル機関車(形だけ,実際はモーターで走ります)を入れました.入れるときには,自走させるわけにはいかず,手で押して動かします.
 ラジコンの受信機を,現在は機関車に連結する貨車に乗せていますが,このように機関車1両だけで走らせるときもあるので,受信機を機関車に載せ変えた方が便利でしょう.うまく機関車に載せられればいいのですが,その空間があるかどうか.
 このまま置いておいて,雨が降っても機関車が大丈夫かどうか試します.車輪など,さびが来そうなところに塗料を塗っておいて方がいいかもしれません.(今でも車輪は少しさびていますが.)
Img_4029w Img_4036w
Img_4040w_2
2012年5月31日