阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

庭にトラフシジミ(虎斑蜆)がいる

 ふと窓から見ると庭にトラフシジミがいる.はじめは望遠レンズで写真を撮っていましたが,なかなか逃げないので魚眼レンズを持ってきて撮りました.かなりレンズを近づけても,ずっと地面の上を歩き回っていましたから,ちょっと弱っていたのかも知れません.
 薄紫色のタイムの花の後ろに,ちょこっと「阿蘇ひぐらし鉄道」の線路が見えます.壁に立てかけてある線路もありますね.これは,昨日枕木に色を塗ったものです.左の煉瓦は引き込み線の端の部分です.
 庭園鉄道にも,蝶々の撮影にもいい季節になりました.
Img_3411w2  
Img_3429w
トラフシジミ(虎斑蜆) Rapala arata大阪府池田市 2012年4月28日