阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

天気がいいので,山に登った

 少し暖かい日だったので,車で阿蘇山に登った.登山道には「この先チェーンが必要」との立て札が出ていたが,道路には雪はほとんどなかった.一番暖かい昼過ぎの時間を選んで来たので,普通のタイヤで大丈夫だろうと思っていたが,予想通りだった.
 草千里の手前で車を止めると,草千里から中岳にかけて道路以外は雪で真っ白である.雪の中岳の煙(湯気か?)を望遠で撮影した.白い山に白い煙でなかなか良い感じだ.土曜日だったこともあって,結構多くの人が来ていて,みんな写真を撮っていた.
 帰り道で郵便局の配達の人にたまたま出会って,郵便を受け取ることができた.こんなことは初めてだったが,これが田舎のいいところかも知れない.
Img_3004w  
Img_3006w
阿蘇中岳を望む 熊本県阿蘇市/南阿蘇村 2012年2月4日(土)