阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

線路を並べてみる

 実際に線路を並べて様子を見ました.和風の庭の石の周りを回るように線路を敷くことに計画を変更しました.できるだけ線路を切らずに済めば簡単なのですが,いろいろ制約条件があるので,切断する必要もありそうです.別の場所では,小さな木を移植する必要も出てきました.注文する線路の本数も一応算出できました.しかし,狭い部分を通る場所は実際につないでみないと分からないところがあります.
 貨車の上回りの塗装をしました.くすんだ緑色(表示はクラッシック・グリーン)です.濃緑色にと思っていたのですが,売っていたスプレー缶になかったのでこの色にしました(写真はありません.すみません).そろそろ,コンプレッサーなどの吹き付け用の器具を買うのも良いかなと思いました.線路の枕木も少しずつ塗っています.これは筆塗りです.
Img_6365w Img_6367w
Img_6375w
2010年12月18日(土)