阿蘇ひぐらし通信

庭園鉄道「阿蘇ひぐらし鉄道」のこと、また懐かしい駅の写真も紹介します

突然のNゲージのレイアウト

10年くらいの間,放っておいたNゲージの制作途中のレイアウトです.線路を敷いて運転ができるところまで作ったところで飽きてしまって,そのままになっていました.急に思い立って,この三連休に続きを作る気持ちになりました.1日目は,発砲スチロールで山を作り石膏(*)を少し流す.2日目は石膏で地形を作り,その後着色を.3日目は線路と線路の間の細かな部分を,紙粘土で整形する.3日間で相当工事が進みました.
レイアウトは中途で工事が止まってしまいがちなものですが,今回こそはこの調子で是非完成させたいと思っています.
Img_0481w_2
*「石膏プラスター」を使いたかったのですが,このあたりのDIYの店には置いていませんでした.